09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

海事をしてたら 

こんにちは、ミンメイです

遼麗さんのブログ」で足跡感謝記念という企画に
当選しまして、イラストを書いていただきました。

2010090321443757c.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
上手いですね~。感謝です!プロフ画像に使わせてもらいます^^

会社からコソコソチェックしておいてよかったですw


さて、先週末の大航海のお話からw

末沙、ランカをがんばって成長させよう作戦を敢行!

冒険系担当予定のランカを、盗賊に転職するには海事を
15まで上げないといけません。

ただいま、絶賛海事中です^^

北海を中心に海事をしてます。
お船は商用ピンネース
OPなしで旋回と耐久をちょこっと強化。

090210_223922.jpg

カロネ、ハイペ、キャノンの別々の大砲をつかってますので
おのずと、ペチペチ撃ちになりますね^^

戦闘レベルを12から14まであげましたら爵位をいただきました
そんな、ランカで海事をしていたら・・・・

ミンメイも海事をしたくなりましたので
(ここで、既に計画が頓挫しているのは内緒です)

安全海域になりました東・東南アジアに
商会定期船で移動です。

小一時間ほど、海事をして満足できましたので
アンボイナに移動。

香辛料を積んで帰るのですが、
香辛料取引は最近おぼえたので全然鍛えていません^^
海事の帰りにチョコット買う程度でして
もちろんブースト装備もありません。

ここはやっぱり必要だなーとおもい
やっとケープまで行けるよになった

ランカにサントメまで
初めてのお買物にアフリカへgo!です

が、途中まで定期船で移動w
サンジョルジュからは、機動型ガンボートにのって自走

お買物すんだら倉庫経由で転送
そのご、周辺の町を数カ所発見して
定期船にのってかえる。チキンぶりを発揮ですw

ミンメイの方は送られてきたアイテムを装着して
ナツメグとメースを600づつ購入したら

090510_012148.jpg

やっとこさR4にε=( ̄。 ̄;)フゥ
考えてみたら、スキル取得するために
優遇職に転職した以降、ほとんど砲術家で購入してます^^;
なんて効率が悪いんでしょうw

東南アジアに来る優先度は海事がメインで
ついでの交易って感じです

で、香辛料をつんだらジャカルタでクエ請けて
ピンジャラへ移動。
こんどは末沙でピンクダイヤを購入。こっちは宝石商なので
効率よくといきたいですけど購入できる数が少ないので
なかなかあがりませんね^^

積み込みおわったところでこの日は落ちました^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

気に入ってもらえて何よりであります!

おおう、海事のSSすっごく雰囲気いいねぇ!

空の感じと大砲の弾の色合いがかっこいい〜♪

遼麗 #mQop/nM. | URL | 2010/09/06 20:51 [edit]

>>遼麗さん
はい、お気に入りですw
早速、プロフに使わせていたできました^^

このクラスだと工夫してSS摂れるので楽しいですよ

ミンメイ #- | URL | 2010/09/07 10:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linnminmei.blog93.fc2.com/tb.php/237-8f7bda5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)