09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

そうだ、ニッポンに行こう! 

こんばんは、ミンメイです
やっとのこと、日本にいくための時間がとれました^^

今回の旅のお供はマリエーレさん
このゲームにひきこんだ、張本人ですw

先日、東アジアの入港許可を得ましたが
それだけでは、日本へいっても、交易品が持って帰れないとのこと

最初に一定の量の交易品を上納する必要があるそうで
アドバイスに従い、干しリンゴを400個ほど持っていきました
その他に、琥珀とかリンゴ酢などです

準備を整え出発

今回は交易品を運ばないといけないので
自走のみになりますが、急加速付きの船がないとつらいですね
ミンメイの船は+18使用なのでとても遅いです。
なので、なかなか遠洋には出かけづらいです^^

どっち周りかは秘密にしてもわかると思いますが
ノンストップで日本を目指すことにしました
とうぜん乗員1名で、すべてをマリエーレさんに託します



アムスを出発して100日とちょっとで
長崎に到着です。
ブログ的にはよくありませんが
平穏な旅でした^^
122309_133013.jpg

日本への第一歩を踏み入れました!
122309_133033.jpg

結構人がいますね
PS3だったので、けっこう重かったです。
で、最初に貿易をするために
上納を・・・・・
干しリンゴ○○○個で1010達成!
この町は、制覇です!!

早速、のこりの分を交易所の旦那に
手渡して物々交換です。
ここでは西陣織を選択しました^^

で、1回しか取引できないので
一度、出て堺を目指します。



早速、堺に上陸
122309_140946.jpg

町並みをみながら、お買物と
観光です
122309_141250.jpg

なんか商会で宴会につかえそうな
場所を下見^^
122309_141813.jpg


もう一度、長崎に戻って
リンゴ酢との物物交換

こんどは、最終目的地
江戸をめざし、再び出発
途中、富士山らしき山並みをみつつ
お江戸へ

122309_143243.jpg

江戸城に何故、伊達家がいるのか?
という、ツッコミをしたい気持ちを抑えつつ
記念撮影です^^
122309_143638.jpg

最後に、もう一度もどって
琥珀を交換^^

長崎でフレのhikariさん達と合流合計4名になり
長崎を出航・・・・長い旅の始まりです

途中、東南アジアにたちより
ナツメグとメースを積めるだけ積んで
PKにも遭遇せずに、無事ヨーロッパに帰りました

北海方面で、相場を確認しつつ
売りさばきました!
一応、利益が10Mを超えたのでいいのかな?
今持っている船を考えると、これが限界だと思います。

商クリまで経験値@24,000!
商クリ造船時が@52,000なのでミンメイ的には
かなり頑張った思います^^

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linnminmei.blog93.fc2.com/tb.php/41-8bc158eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)