09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

マイチョコボを獲得 


こんにちは、ミンメイです

3連休は、フレと序盤のメインクエを進めることができました

というのも、いままでソロでクエをすすめていましたが、
サスタシャ侵食洞のCF参加申請でとまってましたw
ソロのときはDPSで申請していたのですが、40分とか待っても
マッチングしないものですから、そのうち進めればいいかと
放置して約2週間・・・・という状態だったのです

そんな中、先週からフレがFF14をはじめてくれまして
剣術士(Tank)を選択!
これはと思い、幻術士(ヒーラー)に転職して、
急ぎLv17まで育てました。

そして、2人でパーティー組んで(タンクとヒーラー)
サスタシャ侵食洞のCF申請したら、1分も待たず即マッチングww
拍子抜けするぐらいすぐ突入できました
(単に人が多かっただけという噂も・・・・)

が、ヒーラーって難しいです
パーティーのHP管理に集中しないといけないので
ほとんど、攻撃魔法使わなかった・・・
ボス戦でMP切れそうになったときは、超アセリました

それと、マクロが上手く組めないですね
タゲとっているタンクに回復魔法をかけるのは組めたけど
それ以外はどうも上手く機能しないです・・

そんなこともありましたが無事にクリアできて
よし、この勢いでマイチョコボまで行こう!という
流れになったのですw

次のタムタラは順調にすすみ、
カッパーベル銅山で、やらかしました
途中の中ボス?との戦闘でまさかのエリアに入れず
終わるまで待機状態に・・・・
タンク死亡、のこりのDPS2名だけ辛うじて生き残り
に次にすすめたのでよかったですが、
いやー、冷や汗ものでした><
本当に申し訳なかったです

猛る焔神イフリートのボス戦(弱イフ)は、2回ほど死にましたw
いや初見だったので攻撃のパターンがわからず、全滅。
2回目は、タンクへの回復が間に合わず、一人づつお亡くなりに・・・
3回目でなんとかクリアでき、その後
各国のグランドカンパニー盟主の演説を聞いてまわり
無事にグランドカンパニー所属!!

そして、念願のマイチョコボを獲得のため、軍票あつめ・・・
1時間半くらいで2,000枚ためてやっとマイチョコボです^^

ffxiv_20130923_214309.jpg

この連休で序盤のクエをすすめましたけど、
疲れましたよ♪でも、楽しかった^^

ff03.jpgff01.jpg

最後に、三連休の成果です↑
CFのために、幻術士を育てたんですけど
今後は弓とどっちを優先しようか~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret